2026年度インフルエンザ予防接種を「9月24日(木)」より開始します
葛飾かなまち慈優クリニックでは、2026年9月24日(木)よりインフルエンザ予防接種を開始いたします。
インフルエンザ予防接種は予約不要です
事前のご予約は必要ありません。
接種をご希望の方は、そのまま当院へご来院ください。
秋から冬にかけては、インフルエンザをはじめとした感染症が流行しやすい時期です。 流行シーズンに備え、体調の良い時期に早めの接種をご検討ください。
インフルエンザ予防接種は、ご自身の健康管理だけでなく、ご家族や周囲の方への感染拡大を防ぐための備えのひとつです。 安心して秋冬を過ごすためにも、接種時期を早めに確認しておくことをおすすめします。
接種料金について
公費接種をご利用の方もご予約は不要です。
葛飾区から届いた接種券をお持ちのうえ、そのままご来院ください。
※接種券による公費助成の対象条件や自己負担額は、年齢や対象区分によって異なる場合があります。お手元の接種券をご確認ください。
※接種当日の体調や医師の診察結果によっては、接種を見合わせる場合があります。
このような方もお気軽にご相談ください
✓ いつ頃接種すればよいか分からない
✓ 自分が公費接種の対象か確認したい
✓ 持病があるため、接種できるか事前に相談したい
接種についてご不明な点がございましたら、お気軽に当院までお問い合わせください。
金町駅から徒歩3分です
葛飾かなまち慈優クリニックは、JR金町駅から徒歩3分の場所にあります。
葛飾区金町・東金町周辺でインフルエンザ予防接種を受けられる内科をお探しの方、高齢者インフルエンザ予防接種について相談したい方も、ぜひご利用ください。
お問い合わせ
これからも葛飾かなまち慈優クリニックでは、地域の皆さまが健やかに毎日を過ごせるよう、季節に応じた感染症対策や健康管理について分かりやすくご案内してまいります。
患者さん1人ひとりに寄り添った診療を
葛飾区金町「金町駅」徒歩3分の内科・消化器内科・血液内科
住所:東京都葛飾区東金町1丁目41-3 No.5ウバノビル2F
投稿日:2026年9月11日 カテゴリー:お知らせ, 重要なお知らせ